2023.01.18 RECRUIT

【求人】2023年春の採用(正社員・アルバイト)スタート&説明会を開催決定!

株式会社リトルクリエイティブセンターでは、わたしたちと一緒に働いていただける正社員・アルバイトの募集を開始しました!

今回募集するのは、以下の職種です。

◆正社員(新卒&中途):デザイン制作、企画運営、編集、スーパープレイヤー

◆アルバイト:デザインアシスタント、店舗運営

*いずれも2023年2月から2024年4月までに勤務開始ができる方を募集します。(早く働き始められる方、大歓迎です!)

ちょっと長くなってしまうのですが、今回は4本立てでお届けします!説明会の情報を知りたい方は下にスクロールしていってくださいね。

▷はじめまして。リトルクリエイティブセンターです。

▷【リトルクリエイティブセンター 2021年春の採用・募集要項】

▷2/24 ぎふメディアコスモスにて「会社説明会」を開催!

▷ 3月以降は「仕事展」が全国を巡回!


▷はじめまして。リトルクリエイティブセンターです。

まずは、簡単に自己紹介を。

株式会社リトルクリエイティブセンター」は、岐阜(岐阜本社、各務原本社、飛騨支社)と東京(東京支社)に拠点をもつデザイン会社です。広告やWEBなどのグラフィックデザインをはじめ、編集・出版、商品の企画開発、ショップやまちのブランディング、プロジェクトやイベントの企画運営まで、さまざまなことを行っています。

個人で活動されている方から、まちの飲食店、ものづくりをするメーカー、行政まで、いっしょに仕事をする人やお客さんは多種多様。もともとは岐阜市の柳ケ瀬商店街にデザイン事務所と文具店「ALASKA BUNGU」(現在は卸売のみ)を開いたことが始まりで、まちの方からロゴやチラシの制作をお願いされるようになり、さまざまなデザインや編集の仕事を手がけるようになりました。

現在、自社事業としては、ローカルメディアさかだちブックスでの毎日の記事更新や編集・出版、JR岐阜駅すぐの岐阜県産品アンテナショップTHE GIFTS SHOPの運営、東京から岐阜を全国に発信するアンテナショップ&カフェ岐阜ホールの運営、文具ブランドALASKA BUNGUの運営、東京と岐阜をつなぐカルチャーマガジンTOFU magazineの発行も行っています。

さらに、やながせ倉庫団地の共同運営を行い、2022年12月からはまちの食堂「OUR食堂」もオープンしました!


▷「いっしょに考え、いっしょにつくる」人を探しています。

わたしたちが大切にしているのは、「いっしょに考え、いっしょにつくる」こと。

誰かと顔の見える距離でいっしょに考え、何かをいっしょに楽しくつくることで、まちも人もおもしろくなる。いろんなことに関わって、毎日をもっとおもしろくする。わたしたちはそんな、ちょっと変わったクリエイティブな会社です。

今回の『リトルクリエイティブセンター 2023年春の採用』では、正社員(デザイン制作、企画運営、編集、スーパープレイヤー)、アルバイト(デザインアシスタント、店舗運営)を募集しています。それぞれの職種については、以下をご覧ください。

デザイン制作・デザインアシスタント
グラフィックやWEBのデザインをはじめ、パッケージやロゴ制作、プロダクトの開発など、まちやお店の人といっしょに対話を重ね、根っこの部分を引き出し、デザインの力でかたちにすることに携わってもらいます。デザインアシスタントのアルバイトの方には、デザイン制作の補助や、雑務などのお手伝いをお願いします。

●企画運営・店舗運営
「岐阜ホール」や「THE GIFTS SHOP」「OUR食堂」などの店舗運営や、「やながせ倉庫団地」の共同運営をお願いします。接客はもちろん、商品選び、ディスプレイ、フェアの企画、SNS、オンラインストアの商品管理や発送など、お店作りのあらゆることを担当します。さらにメーカーさんと力を合わせて、新商品の開発にも携わってもらいます。店舗運営のアルバイトの方には、店頭での商品販売や接客、品出し、開店・閉店作業、オンラインストアの発送作業などをお願いします。

●編集
ローカルメディア「さかだちブックス」やフリーマガジン「TOFU magazine」をはじめ、さまざまな紙&WEB媒体の編集を行ってもらいます。そのほか、プロジェクトやイベントの企画・進行管理・ディレクション・取材・撮影・ライティングなどもお願いします。

●スーパープレイヤー
謎の名称の職業ですが、仕事内容はプロジェクトに関わったり、社長に同行するなど、社会や街、みんなのためになる面白そうなことなどに幅広く携わってもらいます。何でもいいからリトルクリエイティブセンターで働いてみたい方はこちらへ!

職種は区別はしてありますが、それぞれの仕事の境界は少し曖昧で、どの職種でも、みんなで「いっしょに考え」ながら、いろんな仕事を経験していただくことになります。

すぐに一緒に働けるアルバイトの方や中途の方はもちろん、2024年4月から働ける新卒の方も広く募集しますので、リトルクリエイティブセンターに興味を持っていただける方は、【募集要項】をご確認のうえ、ぜひメールにてご応募ください!

>>リトルクリエイティブセンターの仕事について詳しく知りたい方はさかだちブックスの「リクルート」から、社員インタビューの記事もご覧ください

【リトルクリエイティブセンター 2023年春の採用・募集要項】

<正社員(新卒&中途)>

【募集職種】
◆デザイン制作(8名程度)
・グラフィックデザイン業務(主に、ロゴ、フライヤー、ポスター、冊子、パッケージなど)
・プロダクトデザイン業務(主に新商品の開発、企画、デザインなど)
・WEBデザイン業務
・ディレクション、ブランディング業務
・制作アシスタント業務など

◆企画運営(7名程度:土日祝日勤務できる方)
・店舗運営業務(THE GIFTS SHOP、岐阜ホール、OUR食堂)
・ディレクション、企画業務
・取材、撮影、ライティング業務
・SNSなどでの情報発信
・オンラインストア商品管理
・発送業務など

◆編集(2名程度)
・企画、工程管理、ディレクション業務
・取材、撮影、ライティング業務
・SNSなどでの情報発信
・そのほか広義での編集業務

◆スーパープレイヤー(若干名)

謎の名称の職業ですが、仕事内容はプロジェクトに関わったり、社長に同行するなど、社会や街、みんなのためになる面白そうなことなどに幅広く携わってもらいます。何でもいいからリトルクリエイティブセンターで働いてみたい方はこちらへ!

【応募条件】 
・男女不問(男性歓迎)
・新卒可(専門的なことを学んでいない方でもご応募いただけます)
・試用期間6ヶ月あり
・2023年2月から2024年4月までに勤務開始が出来る方  

【勤務地】
岐阜本社:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1-2F(JR岐阜駅アクティブG内)
各務原本社:岐阜県各務原市那加栄町15
東京支社:東京都台東区上野桜木1-4-5-2F 
飛騨支社:岐阜県大野郡白川村荻町山越1037-1
OUR食堂:岐阜県各務原市那加門前町2-5

【就業時間】
9:10~18:00 ※時間外勤務あり 

【給与】
月給制:年齢・経験等を考慮し決定させていただきます
参考/新卒初任給190,000円

【待遇・厚生】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
食事補助あり(条件あり)
家賃補助あり(条件あり) 

【休日・休暇】
土日祝休み or 不定休、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他あり 

<アルバイト>

【募集職種】
◆デザインアシスタント(2名程度)
・デザイン作業全般の業務
・その他の業務

◆店舗運営(6名程度
・店舗運営業務(商品の販売や接客、品出し、開店・閉店作業)
・オンラインストア商品管理
・発送業務など

応募条件】 
・男女不問(男性歓迎)
・18歳以上
・2023年2月から2024年4月までに勤務開始ができる方  
・週2日以上勤務可能な方(勤務日数は相談のうえ調整いたします)
・自宅から1時間程度以内で通える方
・未経験可
・学生歓迎

【勤務地】
◆デザインアシスタント
・各務原本社(岐阜県各務原市那加栄町15)
◆店舗運営
・THE GIFTS SHOP(岐阜県岐阜市橋本町1-10-1-2F JR岐阜駅アクティブG内)
・岐阜ホール(東京都台東区上野桜木1-4-5-2F)
・OUR食堂(岐阜県各務原市那加門前町2-5)

【就業時間】
◆デザインアシスタント 9:10〜18:00のうち4〜8時間
◆店舗運営 9:10〜20:00のうち4〜8時間(開店準備・閉店作業含む)

【給与】
時給910円〜

【待遇・厚生等】
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給あり(応相談)
・試用期間3ヶ月あり

・正社員登用あり

【応募の流れ】
1:メールの件名に「2023春の採用応募/お名前」、本文にご希望の職種(正社員もしくはアルバイトの希望、複数の職種を希望する場合は第一希望、第二希望…と明記ください)をご記入のうえ、recruit@licrce.com 宛に、メールにてご応募(弊社担当者より、履歴書などの提出書類について全員に返信をお送りいたします)
2:書類選考/7月末までに終了予定
3:1次面接 /8月末までに終了予定(面接 ※必要に応じてデザインの試験や適性検査を実施する予定です)
4:2次面接/9月末までに終了予定(約1週間のインターンを実施します)
5:採用者決定/10月末までに終了予定・入社 ※入社後、試用期間が6ヶ月ございます

【応募締め切り】
2023年6月30日23時59分まで
・応募いただいた方から順に、随時、選考や面談を行います。
・会社説明会や仕事展に参加していない方でも応募できますので、ぜひ早めにご応募ください!

【お問い合わせ】 
ご不明な点がございましたら、recruit@licrce.com 宛に「採用に関する問い合わせ/名前」と件名に明記して、メールにてお問い合わせください。

【応募・お問い合わせ先】 
株式会社リトルクリエイティブセンター人事部
recruit@licrce.com

※メールアドレスに誤りがあると返信が届きませんので、メールアドレスの入力にお気をつけください。また、3営業日以内に弊社から返信が来ない場合は、もう一度ご連絡いただけますと幸いです。


▷2/24 ぎふメディアコスモスにて「会社説明会」を開催!

わたしたちの仕事は、ほんとうに多岐にわたっています。なので「リトルクリエイティブセンターってどんな会社なの?」「どんな仕事をしているの?」と疑問に思うこともたくさんあると思います。

そこで、2023年2月24日(金)の夜に「リトルクリエイティブセンターの会社説明会」を「みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのホール」で開催いたします!

2022年秋に開催した会社説明会

当日はリトルクリエイティブセンターの事業説明や制作事例のご紹介のほか、実際に働いているメンバーのリアルな声もお届けします。採用だけを目的とした説明会ではありませんので、興味のある方はどなたでもお気軽にご参加ください。和やかな雰囲気で行いますので、服装はスーツではなく、ぜひ普段着でお越しください。

なお、会社説明会は事前予約制(参加費無料)となっております。お席に限りがありますので、ご参加いただける方は Peatixよりお早めにご予約ください。

▷ 3月以降は「仕事展」が全国を巡回!

さらに、今回は初の試みとして、全国各地でリトルクリエイティブセンターがどんな仕事をしているのか、いろんなものを大公開する「仕事展」の開催を予定しています!

2021年春に開催した仕事展&会社説明会

これまで岐阜を中心に会社説明会や仕事展を行ってきましたが、最近は遠方から説明会に来ていただくことも多くなってきました。それならば、こちらから全国に行ってしまおう!という想いから、岐阜のほか全国4か所(関東、関西、北陸、東北)を巡ることとなりました!

「仕事展」ではリトルがこれまでデザインや編集を手がけてきた制作物を大公開!さらにリトルクリエイティブセンターのメンバーによる「相談会」を実施したり、説明会をぎゅっとまとめた「ミニ説明会」も開催する予定です。

今後会場や日時が決まりましたら、さかだちブックスでもお知らせしますので、気になる方は引き続きチェックしてくださいね!

*今回の募集では、例年実施していたオンラインでの説明会は行う予定はございませんのでご了承ください。